敵のいない勉強部屋

日々学んだことや感じたことを書きます

英語字幕DB作成への道_Selenium編④ (Cookie)

DisneyPlusのCookieを使い回せない問題。
これはDisneyPlusのクローリング対策なのでは...?と思い始めました。

結局今日もCookieの使い回しは実装できなかったのですが、
新しいことを1つ学びました。

それはpickle。
pythonのオブジェクトをバイナリファイルとして保存しておけるライブラリです。

機能まではjson.dumpで保存してましたが、json.dumpはdict型にしか対応していません。
今回はそれだけでも事足りたのですが、今後のためにどんな型でも使えるpickleを使っていくことにしました。

今日も新しいことを学べて良かった!!