敵のいない勉強部屋

日々学んだことや感じたことを書きます

英語字幕DB作成への道_Docker編① (Ubuntuメジャーバージョンアップ)

docker-desktopが対応しているubuntuのバージョンは21.10か22.04。
私のノートPCのUbuntuのバージョンは20.04...

ということで、Ubuntuのメジャーバージョンアップをしました。

参考サイトはこちら
itsfoss.com

私の英語力でもわりとスラスラ読めるサイトでした。ありがたい。

実質使ったコマンドは2つだけ。簡単!

sudo apt update && sudo apt dist-upgrade
sudo do-release-upgrade

※注意点として、ubuntu標準以外のリポジトリが無効化されるそうです。

今日も勉強になりました!