敵のいない勉強部屋

日々学んだことや感じたことを書きます

英語字幕DB作成への道_Selenium編①

英語の字幕データを集めてDBを作れば英語の勉強も捗ると思い、
今日から少しずつ作っていくことにしました。

字幕データはNetflixやDisneyplusから、Seleniumを使ってとっていこうと思います。

公式サイトを見ながらゆっくり進めていくことにしました。
www.selenium.dev

GettingStartedの章の知識だけでも、ログインくらいはできそうなので試してみました。

しかし...

NoSuchElementException にて失敗。

Elementが作成される前にfind_element()が動いてしまっている模様。

Selenium の基本コンポーネントの1つ「establish-waiting-strategy」をもっと勉強する必要がありそうです。
www.selenium.dev

今日はもう遅いので、明日からまた頑張ろうと思います!